« 水曜ドラマ 相棒6 一話 ついに6ですね/働きマン 三話 新人とその周り | トップページ | 歌姫 三話/モップガール Ep3 »

ジョシデカ! 二話

仲間由紀恵さん、泉ピン子さん、リュ・シウォンさん共演の刑事ドラマ。第二話。

先週の容疑者候補の恋人であった有希さんが連続殺人犯に殺されてしまう。

許せない!と思ったが、特別捜査本部のトップに嫌われ、

桜さんと畑山さんは捜査からはずされてしまう。

そんなとき、パクさんがバイクによる引ったくりにあう。

大事なカメラも入っていたこともあり、必死に探す。

さっぱり聞き込みの成果が上がらないところ、

桜さんなじみのゲーセンで遊んでいる若者たちに情報をもらう。

桜さんのお金で買収をして。

畑山さんは理不尽を感じるが、そのまま続行。

わるいと噂の人物、柿原を尾行する。畑山さんは尾行も下手。

尾行がばれて、詰め寄られたところ、

その引ったくり犯が現れる。

結局発砲して捕まえる。

犯人は柿原にオヤジ狩りされ、恨みで柿原を襲ったらしい。

パクさんを襲ったのは予行演習だそうな。迷惑な^^;

 

さて、連続殺人のほうは、有希が偽名だったことが判明。

そして、彼女が大会社の社長令嬢だった。

その会社は多くの投資家をだましたとされる投資信託会社。

もしかしたら、その恨みなのかもしれませんね。

 

とまあこんなところなのですが、ドラマ的にいまいちな気がしてきました(--;

ちょこちょこ笑わせ役(?)の役者さんががんばってるのですが、大倉さんとか。

どうにもクスッとも笑えません。

コメディーでもないし、シリアスでもないし、推理でもなし。

あれこれ混ぜすぎた感がありますね。

リュ・シォンさんも脇役もいいとこで、良さが見えてこないですし(;;

いろいろ含み・伏線ぽい物は見えるのですが、あまり興味が沸きません。

ちょっと期待はずれなので、見続けるか微妙ですね・・・

---------------------------------------

ちょっとだけ「おいしいごはん」を見ました。

人情ドラマなんでしょうか?

ちょっと苦手分野なのでやっぱりパスですw

|

« 水曜ドラマ 相棒6 一話 ついに6ですね/働きマン 三話 新人とその周り | トップページ | 歌姫 三話/モップガール Ep3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212804/16875318

この記事へのトラックバック一覧です: ジョシデカ! 二話:

» おいしいごはん 第2話 予告 [おいしいごはん藤原紀香,渡哲也/おいしいごはん最終回]
ドラマ「おいしいごはん」第2話 予告 隠し子である雫(星井七瀬)を大喜びで春日井家に迎え入れる竜平(渡哲也)。ところが、雫の存在こそ春日井家が15年前に崩壊した原因だ。家族にとって面白いはずはない。しかも、雫は竜平の愛人だった母親を昨年亡くし、叔母夫婦の家に身を寄せていたが折り合いが悪かったため、ほかでもない竜平が春日井家に呼び寄せたというのだ! 母の形見だというぬいぐるみを大事そうに抱きかかえる雫の姿を見ても、憎しみは消えるどころか増幅するばかり…。余命いくばくもない竜平の...... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 13時49分

« 水曜ドラマ 相棒6 一話 ついに6ですね/働きマン 三話 新人とその周り | トップページ | 歌姫 三話/モップガール Ep3 »